seo 検索エンジン 最適化

正規版コンテンツと複製版コンテンツ――『検索エンジン最適化の初心者 ...
SEO要因の調べ方――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#1-1; 検索結果ページを理解する――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#1-2; 検索と消費行動の深い関係――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#2; なぜ検索マーケティングが ...(続きを読む)


僕が「SEO」を請けない理由
ここまで極端な結果になるかどうかは別として、行きすぎた”検索エンジン最適化”は、検索エンジン側から見れば迷惑な”攻略”に過ぎず、いずれは対策が練られて実効性がなくなります。それを持続させるには、手間をかけて新たな”攻略”を練り続けなければなり ...(続きを読む)


フランコは佐藤可士和さんと同い年です。
簡単にいうと、インターネットの検索エンジンを上手に利用したマーケティングの総称です。 SEMには、昨日紹介したSEOや、検索連動型広告や有料リスティングサービスによる広告掲載などの手法も含まれます。 なんだか難しい言葉が出て来て、なんだかわから ...(続きを読む)


SEOの「目的」を考えよう――トラフィックの獲得と顧客基盤の拡大
ここで大切なのは、検索エンジン最適化の目的は、トラフィックの獲得であることだ。検索の順位に執着する人もいるが、それは間違いだ。わずかばかりのキーワードに頼って自分の事業を築き上げようとするのは、砂上の楼閣を築こうとする行為に等しい。 ...(続きを読む)


titleタグ、metaタグおよびURLの構造――『検索エンジン最適化の初心者 ...
検索エンジン最適化においては、titleタグが非常に重要な意味をもつので、SEOで大きな成果を手にするためのtitleタグ作成の秘訣を以下に示しておこう。これから述べることは、検索エンジンに合わせてtitleタグを最適化するという側面と、ユーザビリティを ...(続きを読む)


2008/2/19(火)・3/6(木)・3/18(火)SEM無料講座
SEM無料講座では、P4P(検索連動型広告/リスティング広告)とSEO(検索エンジン最適化)の初歩的な基本知識について解説いたします。詳細はこちらでご確認ください.(続きを読む)


SEO業者が使う“裏”の手口 〜ネットマーケティング業界の“闇”
SEOの3つの手法. SEOの基本を今一度おさらいしてみよう。一般的にSEOは大きく分けて、次の3つの手法で進める。 まずはページの最適化。これは各ページに記述する文章やページのHTMLを、検索エンジンが理解しやすいように調整する手法だ。 ...(続きを読む)



ホームページ作成初心者です。
ホームページ作成初心者です。ネットショップを運営しております。いずれは業者にSEO対策を依頼するつもりですが、依頼するにもこちらも全くの無知ではいかんと思い、とりあえず自分で出来るところはやってみようと、書籍等を見ながら挑戦しているところで御座います。現在トップページの最適化をしているのですが、metaキーワードに関して質問です。これは上位表示を狙ったキーワード1つに絞ったほうが良いのでしょうか?(キーワード「A」とします。)書籍にあまりキーワードを指定すると本当に上位表示を狙いたいキーワードの効果が薄れると書いてあったのですが、ネットで無料の診断をしたら、ほかの使用率の高いキーワード「B」「C」「D」「E」もmetaキーワードとして登録をおすすめしますと出たのですが・・・。(というのも、トップページ本文はおすすめ商品や新商品のリンクが多いので、その商品タイトルに使っているキーワードが必然的に使用率が高くなります。例えば「入荷」や「何%off」など、案内が出たキーワードが15個もあります。)このキーワード「A」はタイトル先頭、説明文、本文に入れていますが、本文での使用率は0.3%ほどです。ですが、検索回数やサイト内容等の関係でこのキーワードをトップページの最重要キーワードとしたいと思っています。ほかのmetaキーワードにほかのキーワードを入れても問題ないのか?キーワード「A」の本文での使用率をもっと増やしたほうがいいのか?等々ご教授いただければ幸いです。(続きを読む)



| SEO
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。